こんにちは。ラテンの国、メキシコ在住、会計知らなくて大失敗。後10年でセミリタイアを目指すセミリタ2030です!🌞

昨日一昨日と、ブログ更新サボりました!今、メキシコでビジネスをしていますが、私は一点集中せず、なんでも同時進行が大好きなので、いくつかのプロジェクトを同時進行させています。

・ソーシャルディスタンス機能付首掛けタグ
(オフィス、通勤用)
・ジャパンコールセンター
・ビデオ会議用スイッチャー

などなど、メキシコならではのものもありますが現地の人たちとどんどん繋がってガヤガヤ言いながらやっております。

さて、本日こちらメキシコの夜、日本の日曜日の朝、ユーチューバーの花子さんが行なっている「高校生でもわかる米国会計」を受講しました。私のようなど素人経営者にはとても勉強になります。

こちらではスペイン語で財務諸表を読んでいかなければいけないのですが、実はスペイン語と英語は単語レベルでは似ている(ほんまかいな!?)と思われるものが多いので、結構役に立ちました!

この方は米国株専門で、毎回「自称ムダ話」を交えながら面白く話してらっしゃいます。すごくオススメです。
花子さんのYouTubeはこちら↓
https://www.youtube.com/c/高校生でも分かる米国株

花子さんがおっしゃっていたのは「積み重ねの大切さ」。まだまだわからないことばかりですが、もう海外では失敗できない!しっかり覚えるぞ!

ちょうど今回会計士から6月の結果が送られてきたから頑張ってみてみよう!

さぁ、皆さんはどんな週末を過ごす予定ですか?
私はこの前、お客様から「カリブ海クルーズが意外に安い!」と聞いてYouTubeを見て(https://youtu.be/Is8UEtforaU) 行く気満々になりました!せっかくメキシコにいるんだから、行かないとね!

ではまた明日!